中学校へ内部進学を目指す新6年生へ

新着情報

中学受験は無いが、中学に上がると外部から受験を乗り越えて入学して来る生徒さんと同じクラスになることについて、ご心配はないでしょうか?当会では私立小学校に通われている生徒さんがたくさんいらっしゃいます。
 農大稲花小、都市大付属、晃華小、慶応、洗足、青山学院、立教女学院、カリタス、成蹊小、成城学園、昭和女子、光塩、玉川学園、桐蔭など。
中には来年2月の中学入試日に外部生と同じ入試問題を解かす学校もあるようです。
そのテストに向けて現在対策を始めている生徒様もいます。
小学3,4年生からばっちり力をつけてきた受験組がお子さんと同じ授業、同じテストを受ける将来に備え、少しでも外部生に引けを取らない力をお子様につけておきませんか?

〔 こんなお子様にお勧めのコース !〕

✔︎ 作文力養成コース…自分の意見、体験を具体的に表現でき、主張をはっきり打ち出せる 文章を書けるようにしたい。学校で書く作文が「おしゃべり言葉」になっており、「文章言葉」に書き換えられない。
✔︎ 読解力養成コース…中学以降、外部生と競うつもりはないが、少なくとも公立校以上のレベルの高い教科書・副教材を読み解く基礎的な読解力は備えておきたい。
✔︎ 知識強化コース…中学1年の予習として…国文法(中学受験のために受験組が習って来た範囲で)基本を入れておきたい。
✔︎ 語彙力アップコース…あまりにも語彙力が不足して読解に支障があるように思える。または書く文章が幼稚すぎるため、知っている語彙を増やし、少しでも使いこなせるようになりたい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました